SSブログ

「妻夫木聡と成田凌は、実の兄弟」と言われて信じてしまった。宝くじのCM。

2022年9月21日の朝刊に
宝くじ「ハロウインジャンボ」の
広告が掲載されていました。
またテレビでも同様なCMが流れていますね。

このCMに出ているのは、
妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜の5人。
もう2年ほど前からこのメンバーで、
CMが作られているようです。
設定は、5人兄弟姉妹とのこと。
妻夫木は、ジャンボ宝くじをこよなく愛する“ジャンボ兄ちゃん”こと長男。
吉岡は、ピュアで優しい長女、成田は天然キャラの次男、
矢本はお調子者の三男、そして今田は今どきギャルの次女なんですね。

新聞広告を見て、以前、取引先の人に
「だまされた」経験を思い出しました。

それは、
妻夫木聡と成田凌が、役柄だけでなく、
本当の兄弟であるということ。

それ以前から、この二人については、知っていました。

妻夫木聡は、
(1980年12月13日 の41歳)
https://www.horipro.co.jp/tsumabukisatoshi/
映画初主演作の「ウォーターボーイズ」が鮮烈でしたね。
また吉田修一原作の「悪人」での演技も
強く印象に残っています。

そして、成田凌。
(1993年11月22日生まれの28歳)
https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/293#/news/0
雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとして活躍。
それから俳優としてデビューし、数多くの
映画、テレビドラマに出演しています。

このCMで共演した頃、取引先の一人が、
「実はこの二人、実際にも兄弟なんですよ」と
教えられ、CMを見る度に見分けが
つかなかった自分は、素直に信じてしまったのでした。

以来、ずっと信じていたのですが、
今年の春、同じ取引先で、20代の若者と
話をしていた時、この話をしたら、
「それだまされていますよ」と教えられ、
初めて、気がついたという訳です。

こんな間抜けは、自分だけかと思ってネットで検索。
そうしたら、妻夫木と成田はよく似ていて、
見分けがつかない、兄弟と信じていたなどの記述が多数。

自分だけではなかったとちょっと安堵しました。

あなたは、俳優、タレント、アイドルなどで
似ていて、見分けがつかない人はいませんか。

最近だと、趣里と古川琴音。
ちょっと前だと小西真奈美と永作博美。
親子と思ったのは、。安藤玉恵と柴田理恵。
関連エントリー
NHK特集ドラマ「アイドル」。主演の女優。水谷豊の娘さんかと思ったら……。
今更ながら小西真奈美と永作博美は似ていると気づいた火曜日午後10時。
本当かと思った。安藤玉恵と柴田理恵が親子役。「深夜食堂3」。「ロールキャベツ」。
NHKの番組「もう1人の私に会いたい」を見て。

〇2022年9月22日追記 
 福士蒼汰と中川大志もよく似ている。
 「鎌倉殿の13人」。
 自分はずっと勘違いしていた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。