SSブログ

NHKの番組「もう1人の私に会いたい」を見て。

2018年12月28日、NHK総合で、
「もう1人の私に会いたい」という
番組が放送されていました。

http://www4.nhk.or.jp/P5385/
http://www4.nhk.or.jp/P5385/3/

「世界には自分に似た人が3人はいる」
とのことで、最近では自分の顔に似た
世界の人をAIで判定するサイトまであるんだそう。

TWIN STRANGERS
http://twinstrangers.net/

俳優の加藤諒さんと、女優の本田翼さんの
http://www4.nhk.or.jp/P5385/


それぞれに似た人に会いに行く旅が紹介されていました。

フィリピンに向かったのは加藤諒さん。
濃い髪と同じく濃くて太い眉毛が特徴の
加藤さんですが、確かにフィリピンには
いそうなタイプです。

そのサイトで判定したところ、最も似ている度が
高かった人が住んでいるフィリピンに旅立ったのですが、
なんと到着してわかったのは、その人と連絡がとれなかったこと。

結局、あちこちを回り、またフィリピンのテレビに出演して、
自分に似た人を探すというアナログなやり方で似た人を
探したのでした。

出会ったのは、レストランなどで
腕を披露するマジシャンの若者。

始めはどうかなと思ったのですが、
髪型や服装を一緒にすると驚くほど
似ていました。

中国の上海に向かったのは女優本田翼さん。
彼女も判定サイトでトルコ、ロシアの
似た人がいたのですが、本人は今一つの反応。

そこで番組が独自に調査し、ある女性を探し出しました。
その子の写真を見たとたん、「似ている」と心動かされた
本田さん。

20歳のかわいい女性は、上海を中心に活躍する
アイドルグループSNH48のメンバーの1人でした。

実際あって見ると、顔かたち、仕草までそっくり。
さらに男性の好みや食べ物の好みまで似ており、
一気に打ち解けていました。

このように顔の似ている人は、
精神というか、性格まで似ているとのこと。

いやー面白いですね。

以前、ブログでこれと同じような内容を
書いたことがあるのですけれど、
(「トクダス」「人生やり残しリスト」。
自分はどこの国で地元の人と間違えられるか。
もう一つは自分に似た人を探し、会いに行きたい
という内容)
自分に似た人というのは、どんな人なのか
興味ありますね。

昔、書いたブログの記事を思い出し、
再びチャレンジしたいなと思いました。

《人生やり残しリスト》
家族や知り合いに自分そっくりなフランス人モデルを発見される。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。