SSブログ

マッサージチェア、効果があるので買いたいと話したら、「やめろ」と言う友人たち。

チョコザップに通って運動不足を解消しています。
筋トレマシンのほか、エアロバイク、トレッドミルのほか、
セルフエステ、脱毛なども行えます。

さらに今年2024年から
マッサージチェアが
設置されました。

早速、予約して使っているのですけれど、
マシントレーニングの後、
体は凝っていないと思っていたら、
いやー、ほぐれるほぐれる。

マッサージの後、ぽかぽかして
血行がよくなり、とても気に入っています。
これだけのために来てもイイくらい。

で、こんなマッサージチェアが
家にもあればいいな、欲しいなと
友人たちにもらしたら……。

おおくの友人、知人たちから、
「大きなマッサージチェアは、
買ってはいけない」と忠告されました。

理由は、古くなったら使わなくなり、
場所をとり、処分に困るからとのこと。

確かにそうかも。

以前、広い一軒家の友人宅を訪れたら、
リビングに大きなマッサージチェア。

買った当初は、テレビを見ながらとか、
ちょっとした合間に使っていたそう。

けれど、次第に使わなくなり、
また故障もしたりして、放置状態。
捨てるのも手間とお金がかかるので
そのままになってしまったとのこと。

まあ新しいマッサージチェアをかえば、
前のものは下取りしたり、引取ってくれる
ようですけれど。

ともかくマッサージチェアを買った
友人たちの多くは、小さなもので十分。
またはレンタル・リース(サブスク)もあるので
それにした方がよいと。

安いモデル、会社だと3000円台くらいから。
立派な機能のモデルでも5000円台。

個人向けレンタル、あるんですね。

これなら買うよりレンタルかなー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。