SSブログ

ご近所さん。日帰りグルメ格安バスツアーを再開。1月なのにもうイチゴ狩り。

あなたは、バスツアー、お好きですか。

観光バスツアー。
学生の時は、参加していた団体の
ツアーに年に一度、行っていました。
座って飲み食いしている間に、
目的地、観光地に連れて行ってくれるので、
楽と言えば楽。

70代のご近所さん。
もう去年春から、自粛していた
日帰りのバスツアーを、
再開しています。

この前、会ったら,先日、
山梨に行ってきたと教えてくれました。

いちご狩り、ワイナリー、そして
温泉を楽しんできたそうです。

いやー、1月なのにもういちご狩り、
やっているんですね。

バスはトイレ付きの大型バス。
なのでトイレ休憩などは基本的になし。
年齢を重ねると、トイレが心配ですが、
その不安がないというのは嬉しいですね。

このツアーで利用したのは東京駅。
わが家からは、総武線快速で2駅。
集合場所まですぐに行けるのが魅力。

乗れば後は、バスにおまかせ。

昼食付(魚、甲州信玄豚メインのフレンチ)
途中で現地の野菜、加工品を購入し、
帰宅してからの夕食は旅行先のものを
食べるとのこと。

このバスツアーは税込みで1万円を切っています。

ほかにも、千葉方面、静岡方面、日光方面など
数多くのバスツアーがあり、ご近所さんは、
方面を変えて、出かけているとのこと。

バスツアーさえ予約してしまえば、
あと面倒がないので、それも良いみたいです。
(予約はウェブ。今どきのシニアはスマホ、
パソコンを使いこなす)

来月には、千葉方面で一足はやい
春の花めぐりと温泉ツアーだとか。

わが家は東京でも東方面なので、
千葉は近く、そのためか時間も早く、
料金も安め(そのツアーは8000円台)。

いや、格安バスツアー、侮れませんね。


日帰りバスツアー山梨 馬鹿にできないコストパフォーマンス 目から鱗かも





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。