SSブログ

あなたは答えられる。母の日テスト。「あなたの母の学生時代のあだ名を書きなさい」。

明日2018年5月13日は母の日ですね。

今朝、テレビ番組を見ていたら、
その母の日にまつわる特集を流していました。

その中の1つに、
母の日テストがありました。

自分のお母さんにまつわるクイズに子どもがどれくらい答えられるか
という内容です。

2018年一斉母の日テスト
https://www.sogo-seibu.jp/mothersday18/

上のリンク先にそのテストが掲載されています。

年齢、生年月日といった質問から始まり、
お母さんに関する細かな質問が
全部で20問続きます。(100問バージョンあり)

自分もやってみて、母に答えを聞くために、
話を聞きました。

そしたら、余りに答えが違って笑ってしまいました。

全然、母のことを知らないんですね。

これを実施しているのは、西武・そごう。
この質問に答えることにより、
お母さんと話しあうことが目的なんでしょうね。

上に記したように、
100問バージョンもあるんですが、
いやー、それらを全部答えられる人は、
本当にお母さんとこれまで常に話し合って
きた方なんでしょうね。

https://www.sogo-seibu.jp/mothersday18/haha-no-hi-test100.pdf

身近な人でも、知らないことばかり。
もっともっと母のことを知りたいと
思わされてました。

2019年5月12日
《母の日テスト2019》
https://www.sogo-seibu.jp/mothersday/
「母の日テスト」が書籍になっています。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。