SSブログ

友人。週に一度、個人トレーナーを雇い、絶好調に。

あなたは、体のために何かやっていますか。

もう20年以上前に、近所のスポーツクラブに
会員となって通っていたのですが、
最後の方は、サウナと風呂に入るだけになったので、
やめてしまいました。

それ以来、スポーツクラブの会員にならず、
毎日のウォーキングと自宅でスクワットを
するくらいです。

友人も同様な状況だったのですが、




健康診断が深刻な結果だったので、
食事療法とともに定期的に
運動をすることを決意したとのこと。

しかし肝心なのは、続けるという意思。
これまでは、契約したものの結局は
続けられなかった。

続けられる仕組みが大切と。

行くためには他人、
専門家の力を借りるのが
一番であると。

近所のスポーツクラブには、
指導員がマンツーマンで
教えてくれる(パーソナルサービス)ことを
知り、それを週に1度、利用することに。

月会費に加え、1回7000円くらい×4回で、
全部で4万円ほど費用がかかると。
(回数券だと割引になる。トレーナーにより値段変わる)

これだけ聞くとかなりの高額ですが、
それに見合うだけの価値はあったと。

まずスポーツクラブに通い、運動をするようになった。
自分の体の特徴(長所、弱点)、
体の使い方などの癖がわかった。
様々なエクササイズの正確なやり方が分かったなどなど。

3ヶ月ほどでかなり効果があがり、
体がしっかりと絞れ、筋肉もつき、
柔軟性も増し、どこかの企業の宣伝では
ありませんが、自分史上最高の体になったとか。

今後は、金銭的な問題と、
自分でも続けられる意思と知識を得たので、
週に一度を月に二度ほどに
頻度を減らすことも考えているようです。

専門家の指導を受けて、
自分の体を知ることは必要かもしれませんね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。