SSブログ

今年、50歳になる知人。大台を意識しつつも割引は歓迎。

先日。食事を一緒にした友人と
その高校時代の同級生たち。

留年したり飛び級はないので、
みな同い年で、今年誕生日を
迎えると50歳になるんだそう。

40代と50代では、

意識が全然違うとして、
最後の40代を満喫したいと
話していました。

一方で、同級生で何か50代になる
お祝いをしたいと、旅行先や、
お祝いとなるグッズなどを
調べていたところ。50歳になると
色々な割引があることに気づいたそう。

自分たちはまだ言いたくないけれど、
いわゆるシニア割引。

有名なところではJR東日本の
「大人の休日倶楽部ミドル・ジパングについて」
https://www.jreast.co.jp/otona/guide/middlezipang.html

大人の休日倶楽部ジパングの30%には
もちろん劣りますが、それでも5%引き
というのは大きい。
(他のJR各社にも同様の制度あり。
例えば、
50+|JR東海
http://50plus.jr-central.co.jp/

旅行で言えば「るるぶトラベル」では、
「50歳以上のおとな旅」があります。
これは50歳以上限定のお得な宿泊プランを
紹介しているサイトです。

50歳以上のおとな旅|るるぶトラベル
http://rurubu.travel/theme/otonatabi/

「じゃらん」でも
50歳以上限定の割引特典つき宿泊プランがあります。
用意されており、少しだけ安く宿泊できます。

50歳からのじゃらん|リクルート
http://www.jalan.net/theme/50_gentei/

探せばあるもんですね。

最近、映画館で映画を見ることに再び目覚めた
という知人は、「夫婦50割引」をあげます。
(各シネコンチェーンで)

これは夫婦どちらかが50歳の時、一緒に見ると
2人で2200円というもの。

なお一人だけでも割引される映画のシニア割引。
イオンシネマは55歳からとなっています。
(他は大体60歳から)

友人、知人は同級生と
大台到達記念旅行を計画しているそう。

こうした割引制度、うまく利用したいですね。

日経
鉄道、宿泊、映画…50歳から使えるシニア割引が増加中
2015/7/30
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO87341680X20C15A5000000

〇55歳からになると一気に割引制度が増える。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。