SSブログ

こめかみのシミが気になっていた知人。レーザー手術を受ける。

今日、駅から離れていた取引先に、
行く途中、頭、ほお、首元が太陽の光で
じりじりと焼ける感触がありました。

紫外線の強い時期になってきました。

女性は当然なんでしょうが、
男性の知り合いの中で、
外周りが多い人は、日焼止めを
塗っています。

しかし自分は、何も対策を行っていません。

そのためか、こめかみの近くに
かなりの大きさのシミが目立ってきました。

あなたはどうですか。

同年代の知人も、去年までは、
自分とおなじようにこめかみ、
そしてほおにシミが出来ていました。

ところが、先日、久しぶりに
会ったところ、
そのシミが消えていました。

聞いたら、レーザーで
シミ取り手術をしたとのこと。

わずか手術自体は
わずか数分で、終了。
その後、1ヶ月ほどはクリーム、
絆創膏などでカバー。

2ヶ月ほどで普通に暮らせるようになったとのこと。

気になる費用なのですが、大きな2箇所と
さらに小さな1箇所の3点で2万5千円。

結構、その安さに驚きました。

その彼から、レーザ手術を勧められました。

本来は夏より、秋から冬が
紫外線が少ないので、
手術とその後の処置のためには
良いらしいのですが、彼の見た目の
改善を見て、心が動いています。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。