SSブログ

去年乗船して大満足。今年もダイヤモンド・プリンセス号に乗ろうとしたら……。

友人の妹さんに久しぶりに会いました。
お互いに近況報告。

彼女のお子さんが、今年中学受験。
見事、大学まである有名中学に
合格したとのこと。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、
大々的な入学式は中止で、父母も
出席出来ないんだそう。

で、受験が終わったら、家族で、
旅行をしようと計画していたと言います。

それは、
なんとダイヤモンド・プリンセス号でのクルーズ。

実は、去年、妹さんと息子さん、
さらに息子さんの同級生、そのお母さんの
4人で、台湾から横浜までの4泊5日の
クルーズを楽しんだとか。
(日本から台湾は飛行機)

中では様々なエンターテイメントがあり、
楽器、陶芸などの体験するイベントも
盛りだくさん。

食事も充実していたので、今年は、お父さんも
入れて、家族3人で行こうと計画し、予約も
していたとのこと。

しかし今回の新型コロナウイルスの影響で中止。

けれど、クルーズ会社からは、ゴールデンウィーク、
夏休みのクルーズのプロモーションメールが、
頻繁に届いているとか。

さすがに新たな予約をすることはないそうですが、
今回の騒ぎが収まったら、もう一度、クルーズを
したいとのこと。

親戚の年配もクルーズのヘビーユーザー。
その二人も、今回の騒ぎが終息したら、
またクルーズを行いたいとのこと。

クルーズには、そこまでの魅力があるみたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。