SSブログ

「人生やり残しリスト」を書き残しておくものは? 「わすれなノート」、大切な記録を残す遺言システム手帳。

この「人生やり残しリスト」はブログという形で、
ネットでデジタルで公開している訳ですが、
中には、公開できないことも。

また手書きには、その人の個性が宿ります。
家族には、手書きで残しておきたい。

そんなことを思っていたら、新聞の広告に、
「わすれなノート」という商品が紹介されていました。
http://maruai.co.jp/products/lifesupport/wasurena.phpいざという時のために、
《家族への想いや願いを“覚悟の記録”として遺す、
いわば心の遺言です。》とあります。

覚悟の記録帳、《大切な記録を残す遺言システム手帳》とも。

わすれなノート、遺言わすれなメモ、
わすれなアルバム、わすれなポッケ、
自筆証書遺言用紙、防水封筒がセットになっています。

わすれなノート 本革鍵付き NW-GSK300S》(アマゾン)

わすれなノート(黒)【自分史メモ(アルバム/相続/遺言/家系図など)が1冊に!】
(アマゾン)

なかなか良さそうですが、他にもいろいろあるかも。
今後、適当なものがないか、探してみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7