SSブログ

映画「死ぬまでにしたい10のこと」。余命2ヶ月、あなただったら、どんな10項目をあげますか?

映画「死ぬまでにしたい10のこと」は邦題で、
原題は、「My Life Without Me」。

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]》(アマゾン)

主人公は、まだ23歳という女性。
けれどある日、腹痛がしたので、病院に行って検査をうけた所、 

余命2ヶ月と診断されてしまうのです。

主人公はそれを誰にもあかさないことを決め、
かわりに「死ぬまでにしたい10のこと」を
ノートに書き、それを実行しようとします。

映画情報、
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241920/

こちらに映画の中に出てくる英語の解説が。
中に主人公がノートに書いた10のリストがあります。
http://www.eigotown.com/culture/film_review/contents/mylife.shtml

妻であり、母であり、娘であり、女である主人公のリスト。

自分としては、納得いかないものもありますが、
それは他人がとやかくいうものではないでしょう。

舞台はカナダのバンクーバー。
自分にとって、なじみのある大好きな町ですが、
物語の時期は、バンクーバーの中でもよくない、
雨の多い陰鬱な冬。

主人公が置かれた状況を端的に示していましたね。

英語のオフィシャルサイト
http://www.sonyclassics.com/mylifewithoutme/

原作
死ぬまでにしたい10のこと―初めて人生を愛することを
知った女性の感動の物語 (祥伝社文庫)
》(アマゾン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3