SSブログ

「笑っていいとも」32年の幕を閉じる。放送開始からタモリさんと一緒だったスタッフ6人を紹介。

昼休み。

1時前につけたテレビで、
「笑っていいとも」の最終回を放送していました。

32年間、タモリさんは、
司会で、平日昼の生放送をずっと行ったのですね。

ギネス記録の認定員の方が、
タモリさんと
番組のプロデューサーに認定証を渡していました。

タモリさん個人:同一司会者による生放送バラエティ番組エピソード最多
番組:生放送最多放送回数世界最高記録(8054回)

その後、5人の方が、前に出てきました。
(この日も2カメを担当していたカメラマンの方も入れると6人)

タモリさんと同じく、32年間番組が始まって以来、
ずっと一緒に現在まで仕事し続けてきたスタッフの方だそう。

自分だけでなく、自分を支え続けてくれたスタッフを表に出して、
感謝を示す姿に、細やかな気配り、心遣いを感じました。

昔、学校の先生に言われたのが、
「終わらなければ、新しいことに踏み出せない」。

始まりがあれば終わりがある。

まだまだお元気なので、
「笑っていいとも」を終えられた今後、
どんな新たなタモリさんを見せていただけるか楽しみです。

タモリさんの姿を見ながら、
32年前から今までの自分や友達、家族や
東京、日本、そして世界の変化を思い出していました。

あなたはいかがですか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0