SSブログ

バスタオルをやめ、小さなタオルだけにした岐阜の伯母さんが選んだタオル。

先日、岐阜の伯母と義理の叔母が
わが家にやってきて、母と様々な話を
していた中で、タオルの話になりました。

わが家は、繊維問屋、卸売店が数多くある
日本橋横山町の隣町なので、タオル専門店で
家で使うタオルを買い求めています。

フェイスタオルとバスタオル。

しかい伯母と叔母のそれぞれの家では、



バスタオルをやめて、小さなフェイスタオル
とさらに小さなハンドタオル)のみにしたんだそう。

一番使うのが風呂、シャワーの後。
これまでバスタオルを使ってきたけれど、
フェイスタオルで事足りる。

その方が洗濯や乾燥、収納が随分楽になる
とのこと。

同じような理由から、
フェイスタオルのみにしている
友人、知人も多いですね。

そのフェイスタオルも、昔は吸水性が悪く、
2枚使わなければいけなかったけれど、
最近では、1枚でしっかりと体中の水分を
とってくれる高吸収のタオルが出ているとのこと。

叔母、伯母宅で最近、使って良かったのは
ザ・ラストタオルという製品。
http://www.d-breath.co.jp/product/lasttowel.html

調べたら、岐阜県の会社で作られている
特殊な糸を使っているそう。
浅野撚糸
https://gifuproduct.jp/japanese/company/detail/index/TEX0062

また販売会社はわが家のすぐ近くでした。(隣町の久松町)

なんだか縁を感じますね。

上の浅野撚糸は、
「エアーかおる」という製品も販売。
http://airkaol.jp/

こちらも評判が良いようです。

わが家もバスタオルを
やめてみようと思うのですが……。
(家庭内に大きな反対勢力がいる)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。