SSブログ

知り合いが持ち歩くマイ「ヒハツ(ピパーチ)」。血流改善、発毛効果も

あなたは、いつも持ち歩いている
調味料、スパイスはありますか。

辛いものが好きな人は、マイ唐辛子、
マイラー油を外食時にかけて食べる
なんてことも多いことでしょう。

先日、取引先で昼食をとった時のこと。

知り合いが、春雨スープをその場で
お湯を注いで作り、お弁当といっしょに
食べていました。






その際に、小さな瓶を取り出し、
その春雨スープの上で振って、
中身をかけていました。

「胡椒かな」と思って、尋ねると
「ヒハツ」と教えてくれました。

あなたはご存じですか。

実は、このヒハツ。

自分は知っていました。
というのは、ある育毛剤に、
育毛効果があるとして
その成分が入っていたからです。

聞いてみると、もう二年ほど前から
自宅でも外食の時でもこのヒハツを
かけて、毎日とっているのだそう。

ヒハツはピパーチともいい、
胡椒に似たスパイス。

シナモンを思わせる香りがします。

知人によれば、ヒハツに含まれるピペリンと
いう成分が血管を強くし血流を良くする効能が
あるんだそう。(血流をよくするので血圧も下がる)

またこうしたスパイスを使うことで、
味付けを薄くすることが出来るので、
減塩にもなると言います。

さらに代謝をあげるので、
体温もあげてくれるとか。

自分もずっと温活をやっていますが、
ヒハツを口から取り入れるというのは
やっていませんでした。
(ヒハツ入りの養毛剤も使っていない)

基本的に香辛料なので害はなさそう。
ちょっと試してみたくなりました。


《100% ヒハツ粉末》(Amazon)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。