SSブログ

買い物に行く時間がもったいない。知人宅が始めたネットスーパー、買い物代行サービス。

あなたは買い物がお好きですか。

買い物のために店に行って、
あれこれ見て回る。

新製品やそれまで知らなかった商品などを
見て回るのは、楽しいですね。

しかし決まった品を買うだけ



という場合は、買い物は義務となり、
楽しさはなかなか見いだしがたい。

買い物好きだった知人。

週末には、ショッピングセンター、
スーパーなどに家族で出かけていたのですが、
買い物よりも、自分たちがもっとやりたいことに
時間を使った方が良いのではとみんなから意見が
出始めたとのこと。(特に奥さん。趣味の
サークル活動が土日に行われるので)

そこで店に行く代わりに、
使おうと考えたのがネットスーパー。

主なネットスーパーには、
イオン、
イトーヨーカドー、
西友、
楽天マート
があります。

またAmazonも
「Amazonフレッシュ」を
始めています。

知人宅がその中から使い始めたのが、
イトーヨーカドーネットスーパー
https://www.iy-net.jp/

それまでイトーヨーカドーで
買い物をしていたのと、品揃えが多く、
配達時間の選択肢が多いなどが選んだ理由。

またAmazonフレッシュも選択。

こちらを選んだのは、やはりAmazonを
よく使っていたから。
(Amazonプライム会員で、自宅が
Amazonフレッシュのサービス範囲内
というのもある)

Amazonフレッシュ
http://www.amazon.co.jp/fresh

以前から、Amazonはじめ、楽天市場、
Yahoo!ショッピングなどネット通販は
使っていたものの、さらに始めたのが
買い物代行サービス。

honestbeeオネストビー
https://www.honestbee.jp/ja/

こちらの特徴は、
会員制のコストコ、西友、
日進ワールドデリカデッセンなど
複数のスーパーマーケット、
他に専門店などの品物を
買い物代行してくれること。

そうした取り扱いの店が
多いことが選んだ理由です。

ネットスーパー、買い物代行サービスを
利用したことで、それまで買い物に
かかっていた時間がそっくりあいたこと。

注文する時間もそんなにかからず、
空いた時間にできるので無駄がない。

また重いもの、かさばるものは、
持ち帰りする手間がないので楽。

今までそれほどそうした荷物を
持ち帰るのが苦とは思わなかったが、
かなりのストレスだったと気づいたそう。

これから高齢化社会になり、
買い物代行サービスは、
今後もっといろいろ出てきそうですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。