SSブログ

10数年前辞職し学校に通い資格をとった知り合い(男性)。仕事をしながら女子大に。

久しぶりに知り合いから、
メールが届きました。

レストランの情報を教えて
というものでした。

早速、知る範囲で答えて返事。
そうしたら、お礼とともに近況が
詳しく書かれていました。

その知り合いは、十数年前に転職。

というか、ある資格をとるため
それまで続けていた仕事を辞め、
学校に通い始めたのでした。

3年である資格をとり、それを生かした
職に就いていたところまでは知っていました。

それから何度かあったのですが、
そこから同じ業種ですが、職場を変わるとともに、
より上級の資格を目指し、その分野では日本でも
トップクラスのある女子大に通学していました。

男性なのに女子大に通えるのか
と不思議だったのですが、
ある学部では男性でも学ぶことが可能なんだとか。

それにしても、順調にいっていた仕事を
一度やめて、通学。
卒業後もさら働きながら、上級の資格を取得し、
学問を学ぶために、大学に通うのは、
なかなか出来る事ではありません。

その頑張りぶりに、
活を入れられる思いがしました。

近々、会ってより詳しく、
話を聞いてみます。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。