SSブログ

録画できるドアホンに交換して、安心という知人。

先日、海外在住の友人の実家が
空き巣に入られたというエントリーを
書きました。

他にも治安、防犯に不安を抱えている
知人、友人は多いよう。

その中で、少し前に来客を録画できる
ドアホンに交換したという知り合いがいました。チャイムを押すと、それに反応して、
来客を録画するというもので、自分で
現在ついているドアホンと交換できるものとか。



その知人宅は、もともとセンサー式の
ライトがついていて、暗くなったときに
人が来ると、ライトが付きます。

これだけで不要な営業、
押し売りなどは減ったそう。

さらに録画機能つきのドアホンは、
不審者にはかなりな心理的障壁らしく、
ライトの時以上に、無駄な営業、勧誘が
減ったとのことです。

これくらいの防犯装置は
準備していたほうが
いいかもしれませんね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。