SSブログ

友人お勧めの乳酸菌お酢を飲んでみた。

乳酸菌と黒酢、
どちらも身体に良い
と知られているものです。

自分も以前、乳酸菌サプリをとり、
さらに黒酢飲料を飲んでいました。

乳酸菌サプリは、ヨーグルトなどで代用。
黒酢はなかなか自分にあうものがなく、
いつの間にか止めてしまいました。

そんな時、知人から教えられたのが
その二つが一緒になったドリンク。


知人はこれを飲み始めてから、
腸の調子が良くなり、お通じが増え、
免疫機能もよくなったのか、風邪も
引きにくくなったとのこと。
(お通じの影響か若干体重減少)

何よりもこの飲料は
他の黒酢飲料に比べ、
飲みやすいと。

というわけで、我が家の近くのドラッグストアにも
売っていたので、買って試してみました。

3倍希釈。
最初はミネラルウォーターで。
カルピスを薄めたような味。
自分は炭酸水が好きなので、
それで割ると、泡の刺激があり、
さらに飲みやすくなります。

また友人お勧めh、牛乳割り。
水ではなく、牛乳で割ると、
さらにヨーグルト風味が強くなり、
こくがあり、飲むヨーグルト風に。

かなり気に入りました。

乳酸菌黒酢 ヨーグルト味
https://www.yamamori.co.jp/products/nyusankin_yogurt/
〇1杯(33ml=3倍希釈時100ml)当たり
 100億個のシールド乳酸菌M-1を配合
〇甘味は砂糖も入っているが、ガラクトオリゴ糖も。
〇希釈時100ミリリットルで13kcalと低カロリー。
 (糖質は3.1グラム)

この冬はインフルエンザ、風邪にもかかっておらず、
さらにお通じがさらに良くなったのは、
このドリンクのおかげかもしれません。
(ほかにR-1ヨーグルト、メグミルクの
恵 ビフィズス菌 SP株 カプセルヨーグルトなども
毎日1個以上、とった)

続けてみます。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。