SSブログ

結婚35周年(珊瑚婚)、奧さんから夫へのプレゼントは、プレミアムな……。

結婚35周年。

あなたは、何婚式というかご存じですか。

25周年は銀婚式、50周年は金婚式。
35周年は珊瑚婚式と言うんだそう。

長年の知合いの男性。
この春(4月)で珊瑚婚式を
迎えたんだとか。

結婚式をあげた記念日に、行きたかったレストランで
お祝したそうです。

その席で、奥さんから知人男性に、
プレゼントがあったとのこと。

あなたは何だと思いますか。

ちなみに知人は、奥さんに何にも
プレゼントを用意していなくて、
ばつの悪い思いをしたそう。

話を奥さんからのプレゼントに戻します。

奥さんからの贈り物は、
プレミアムな人間ドック。

通常の基本的な検査に加え、
頭、心臓、全身の血管など、
それこそ全身のすみずみまで、
様々な種類の検査を行なうもの。

それまでは、一応、年に一度、
会社の健康診断を行ない、
その際に自費でいくつかの検査項目を
追加したりはしていたとのこと。

これまで大きな問題はなかったそう、
しかし奥さんは、これから年を取ると共に、
病気になることがあるので、そのまえに、
徹底的に体全体を見ておく必要があると
考えたといいます。

つい先日、平日に休みをとって
(プレミアムだが、泊まりではなく日帰り)
健康診断を受診したとのこと。

まだ結果は出ていないそうですが、
奥さん、すごいなー。

知人が奥さんに
どんな贈り物をするんでしょうか。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。