SSブログ

白髪だった知人。抗酸化食品で若返り。鮭とアスタキサンチン。

以前にも、白髪が黒くなった知人の話を
このブログで記しました。

それとは別の知人の話。

いろいろな健康法、アンチエイジングの
本を読んだり、セミナーに参加したり、
そうした中で知人が注目したのは、抗酸化食品。

大ばっぱに言うと、酸化というのは、老化。

それを止めるのが抗酸化物質で、
その物質を多く含んでいるのが、
抗酸化食品。

日頃の生活の中で、酸化をとめ、
老化を防ぐことが大事と。

食生活の面で重視しているのが、
上にあげた抗酸化食品をとること。

中でも注目したのが、アスタキサンチンとか。
鮭など海産物に多く含まれている物質だそう。

なので、以前から鮭は多くとっていたのですが、
出来るだけ、鮭、鮭製品(フレーク)をとるように
したそう。

しかしそれには限界があるので、アスタキサンチンを
含むサプリメントをとるようにも。

そうした生活をしている中で変化を感じたのが、
白髪。

知人は、白髪が年とともにかなり進行していた
のですが、このアスタキサンチンを多くとるようになり、
目に見えて、白髪の量が減っていったとのことです。

さらには、白髪とともに髪の毛の量が減っていたのが、
次第に増えてきたといいます。

他の変化としては、睡眠。
深く眠れるようになり、朝の目覚めもよくなり、
疲れを感じにくくなったそうです。

白髪の変化は、染めているので、わかりにくいのですが、
皮膚のはり、しわなど、知人の外見は、なんだか若返ったよう。

抗酸化食品、アンチエイジング。

自分も少し研究し、若返りたいですね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。