SSブログ

取引先。カビ臭を取り、香り良いオフィスに改善。

先日、毎週訪れている取引先で、
大きな変化に気付きました。

そこの職員が常駐しているオフィス、
取引先が使える休憩所、待合所に、
アロマの香りが漂っていたのです。

梅雨時期だからかなと思って、
取引先の知合いに聞いた所、
カビ、悪臭対策を施し、
さらにアロマによる
香りオフィスを導入したんだとか。

それによって、来客はもちろん、
職員が不快な思いをせず、ストレスなく
仕事ができ、効率もあがるというのが、
導入の理由だそう。

ただ単に香りを取り入れるのではなく、
そのまえに悪臭の原因となるほこり、かび
などを徹底的に除去。
(天井、壁、床、ダクト、空調など)

その後にアロマ(精油)と
デュフューザーを設置、
運用しているとのことです。

ちなみに我々取引先が使う部屋では、
その日シダーウッドの精油が拡散されていました。

そういえば、先日、岐阜の親戚宅で、
多くの親戚に会って話をしました。

その中の1人が、医師から、エッセンシャルオイルで
嗅覚を毎日、刺激するとよいと教えてもらったので、
毎日、精油をかいで鼻を鍛えていると教えてくれました。

認知症は嗅覚の衰えが最も早く、
現れる症状・サインなんだそう。

早速、帰京後は、以前買った
無印良品のディフューザーで
アロマを楽しんでいます。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。