SSブログ

知合いの家。電磁波対策のリノベーション。

知人のお宅が先頃、
リノベーションを終えました。

先日、お会いした時に、
いろいろと伺ったのですが、
その中で、個人的に印象に残ったのは、
電磁波対策でした。

そのお宅では、以前、書いた別の知人の
お宅を見習い、寝室にはほとんど
電気製品を置いていません。

しかし、結構前から、かゆみ、発疹、頭痛など、
調子が悪い事が続いたので、病院にもかかり、
食事、運動、環境などその原因を探ったのだそう。

その調査の中で、
指摘されたのが、電磁波でした。

寝室とは、薄い壁を隔てた部屋。
そこにコンピューター、ルーター、
電気暖房機などなど様々な電気製品が。

そこで電磁波を測定してみるとかなりの電磁波が。
さらに隣の寝室にもそれが達していたとのこと。

さらに寝室のベッドの頭側のすぐ近くにあるコンセント。
電気製品はつないでいないのですが、そこからの電磁波が
出ていると。

そこのマンションで生活してからかなりの年月も
立っていたので、思いきってリノベーションすることに。

その際に電磁波対策を徹底することにしたそう。

一番大きかったのは、アースをとること。
また寝室のベッドを配置する場合、頭、体の近くに
コンセントが来ないようにも配慮したそうです。

また使っていたホットカーペットは古くて、
電磁波対策が施されていないものだったので、
使用しないように。

新しいホットカーペットを買うことも考えたそうですが、
電源を使わず、体の熱を反射し、遠赤外線を発する素材を
使ったカーペットに変更したとのこと。

その他、毎日、裸足で土の上に立つ(アーシング)など、
できる限りの電磁波対策をとったところ、次第に体調不良が
改善していっているとのことです。

電磁波に過敏な人は意外に多いよう。

わが家ですぐにリノベーションすることは
できませんが、アースをとれる電気製品は、
できるだけ、アースをとろうと決意しました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。