SSブログ

銀行の通帳を記帳。支出を一つ一つ見直し。無駄をチェック。

先日、個人と会社の携帯電話、
そして固定電話の契約を見直しました。

クレジットカードの明細を見ていたら、
月に800円ほどですが、引き落としが
あがっていたからです。

近所の携帯電話販売会社の支店で、
説明を受けました。

そうしたら、
もう10年以上前に開始しており、
一番安い契約ながら、2年縛りでした。

今、解約すると違約金の方が高くなる
というので、解約は来年の2年の満期の
月にすることにしました。

これを機に、電話をはじめ、
銀行の通帳、クレジットカードの明細を
ひとつずつチェックしました。

そうしたら、今は見なくなった動画サービス。
携帯電話のオプション契約など、無駄なものが
結構ありました。

契約した当初は、しっかり使っていても、
時の経過で不要になったり、使わなくなったり。

定期的に見直さないとダメだなと痛感しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。