SSブログ

イタリア在住の友人とオンライン食事会。

イタリア在住の友人たちと2020年5月16日、
日本時間の夜8時からオンライン食事会をしました。

イタリアは、現地時間で昼の1時。

それぞれ日本は夕飯、
イタリアは昼ご飯の食事会です。

使ったソフトは、
Google Meet。
https://apps.google.com/meet/

4月末から、無料で個人に開放しています。
(無料のGoogleアカウントは60分の時間制限あり。
9月30日までは時間制限なし)

午後8時前からネットにつないで準備。
午後8時からつながりました。

実際に会うのに比べれば、画質、音質、
存在感はかないませんが、それでも
遠く離れた友人の顔、姿を久しぶりに
見るのは、嬉しいものです。

向こうもワインをグラスに注ぎ、
自作の料理を食べているのですが、
なんだか、それをこちらでも食べられる、
飲めるような錯覚が。

それくらい臨場感にあふれています。

イタリアは、ピークに比べれば、減ってはいますが、
まだまだ感染者、死亡者ともに多く、
安心できる状況ではありません。

なので、こちらもイタリアにはいけないし、
向こうも日本には来られないのですが、
年末から来年初めには、実際に会いたいねと
希望的な観測を述べて、オンライン食時間は
終了しました。

ワクチン、治療薬が完成して、往来が復活して
ほしいものですね。

○70歳過ぎの友人は、毎日、エアロバイクを1時間。
 他にも運動を。
○別の友人(女性)は、腹筋マシンで1日500回の
 腹筋を実施。おなかが割れているそう。

 うーん。頑張らないと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。