SSブログ

サイン理論で馬券予想の競馬好きの友人。明日の日本ダービーの予想は。

あなたは競馬、お好きですか。

自分は、全く競馬にはうといのですが、
周囲には、女性も含め、
競馬好きがたくさんいます。

その中の一人。
日本ダービーと有馬記念の予想を
毎年送ってくれています。

もし競馬で馬券を買うなら、1年でこの2つ
ということで、送ってきています。

その友人の予想は、
もちろん一般的な血統、前レースからの流れ、
体調、上がりなどもあるのですが、それに
付け加わっているのが、社会的なニュース、
エピソードとの連携。

どういうことかというと、前日、または
その前の週、有馬の場合はその時に起こった
大きな出来事に関連する言葉にちなんだ
馬が勝つというものです。

社会的な出来事、ニュース、関連する人、物などが
勝ち馬券のサインとなっているということで、
サイン馬券などと呼ぶんだそう。

では今年は。

ずばり予想してくれたのは、
大本命馬、一番人気のコントレイル。

コントレイル(contrail)は、英語で「飛行機雲」。
そう2020年5月29日、東京の空に、コロナに立ち向かう
医療関係者に感謝を表すためブルーインパルスが描く軌跡、
飛行機雲が描かれました。

地上にもコロナを吹き飛ばす飛行機雲が描かれるのでは……。

という訳で、コントレイルと。

コントレイル
無敗の皐月賞馬。
https://db.netkeiba.com/horse/2017101835/

明日の日本ダービー。
どうなるんでしょうか。

○ネットで探してみると、
 NEWS・手越祐也のジャニーズ退所騒動
 日本ダービーのレース前に国歌を独唱する平原綾香に
 注目したサイン馬券予想が。
 あ、もちろんブルーインパルスの飛行機雲にも注目しています。

 いやー、面白いですね。

《JRA日本ダービー(G1)手越祐也も、平原綾香も
お手上げの「強烈サイン」で決着!? 東京滑空
ブルーインパルスがコントレイル無敗二冠を“祝福”か》
https://biz-journal.jp/gj/2020/05/post_160303.html

2020年5月31日、
コントレールが圧勝で
無敗の二冠を達成しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。