SSブログ

7月から羽鳥湖高原でテレワークという知人。

自宅や近所のサテライトオフィスで
テレワークという方、多いですね。

知人は、7月から自宅から遠く離れ、
羽鳥湖の別荘地帯でテレワークを
始めるのだそう。

羽鳥湖高原は、福島県にあるリゾート地。
標高900mほどで、真夏の平均気温は23~24℃。
夜は16~17℃まで下がり寒いほど。
真夏の日中でもエアコンは不要で快適です。

羽鳥湖高原には数多くの別荘があり、
自分も以前、友人宅の別荘に
何度か伺ったことがあります。

で知人(とその会社)は、もともと今年の夏、
この羽鳥湖高原で1ヶ月半ほど滞在し、
テレワークをする予定でした。

というのは、
本来東京五輪が開かれる頃、東京は混雑するとして、
国、東京都は、企業にテレワークを推進していました。

それでかなり前から、知人の会社は、
この羽鳥湖高原でテレワークを行える
別荘(サテライトオフィス)を予約していたのでした。

オリンピックが延期になり、
コロナ禍で都道府県をまたぐ移動が
禁止されたりしましたが、
解約することなく様子見。

移動制限もとれたところから、
7月から予定通り、テレワークをすることに
なったようです。

羽鳥湖高原でサテライトオフィスが
1週間まで体験できます。(1万円)

サテライトオフィス体験施設の概要
https://kanan-hatori.co.jp/satellite-office/

先日の日本経済新聞には、那須高原の別荘が
テレワークで注目されているとの記事が掲載
されていました。

ワーケーションという言葉がありますけれど、
夏場には、涼しい避暑地でのテレワークが
定着するかもしれませんね。

那須高原、羽鳥湖高原などは、狙い目かもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。