SSブログ

Go To トラベルで予約した京都旅行。ようやく予約確定。

少し前に、
《Go To トラベルで京都旅行を予約。どうなる。》
とのえんとりーを書きました。

11月に、古い知り合いに会うのが目的で、
久しぶりに京都を訪れます。

Go To トラベルキャンペーンを使い、
新幹線とホテルがセットになっているツアーを
10月6日に予約しました。

ところが、新幹線の便及びホテルが
とれたかどうかの、返事は、なんと
10月21日に旅行会社からメールで手配完了と
支払いの返事がくると。

日中、なんどかメールをチェックしたのですが、
夕方になっても来ず。

どうしたのかと心配だったので、
予約した直後に向こうから来たメールを
もう一度、じっくりと読んでみました。

そうしたら、返事は夜間になる場合もあると。

夕食を終えて、再びメールをチェックしたら、
午後8時に手配完了のメールが届いていました。

なんとか無事に往復の新幹線と宿が確保されたよう。
これから25日までにクレジットカードで支払いです。

その手配完了のメールとは別便で、クーポンに関するお知らせも。
そうGo To トラベルキャンペーンで
もらえる地域共通クーポンです。

ツアーにより様々ですが、今回は、
ホテルで紙のクーポンが配布されるようです。
(6万円のツアーの15%、9000円分)

紙から電子クーポンへの
切り替えはできないようです。

自分とは別に姉一家が
今週末から箱根に旅行に。
もちろんGo To トラベルで予約。
旅行会社から事前に紙クーポンが
送られてきたよう。

また姉によれば、姉のマンションで
同時期に箱根を旅行する一家では、
電子クーポンだったとか。
そこの娘さんがスマートフォンが使えるから
よかったものの、そこの年配のご両親は使えないので、
両親だけだったら、地域共通クーポンが
使えなかったかもと。

会社、ツアーによりいろいろのようです。

デジタルが使えないと、
利益が受けられない時代になったようです。

2020年10月22日、
本日午後、オンラインでクレジットカード支払いを行いました。
通常のツアー価格から35%引き。
ほどなく支払い完了のメールが旅行会社から到着。
地域共通クーポンは上に記したように、現地ホテルで
ツアー価格の15%分を受け取ります。
(詳しくは見ていないが、
ツアー会社独自の特典、クーポンがある模様)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。