SSブログ

傘泥棒? それとも過失? 高価な傘が行方不明。

雨の多い季節。
傘の出番が多くなりますね。

あなたはどんな傘を使っていますか。

自分は、外出時、すでに雨が
降っているときは、折り畳みではない
しっかりした大きめの傘を使っています。

最近は、外出することも少ないのですが、
春の3ヶ月間、毎週1度、取引先に通っています。

おそらくそこで傘が取り違えられてしまった
と思うのですが……。

昨日、干した傘を取り入れようとした家族が、
「これ、家の傘じゃないみたいだけど……」。

見ると、傘の色は紺で、わが家にはない色。
また柄の色、形、素材。自動で開くボタンの
位置、仕組みなどがわが家にある全ての傘と
異なっています。

言われて確認してみて、初めて気付きました。

この数ヶ月、外に傘を持っていき、
長時間、傘立てに立てておいたのは、
上の取引先しかありません。
(他の場所ではずっと手元に置いていた)

取引先の控え室の傘立てに立て、
そこを出るとき、その傘立てに
残っていた傘をそのまま持って帰って
きたのですが……。

家族に言わせると、本来家にあった傘は、
柄が特殊なカーボンファイバーで出来ていて、
開くボタンがその柄の中に埋め込まれている。

傘の骨もやはりカーボンで、軽いがしなやかで
強く、強風でもおちょこにならないし、折れない
とのこと。

生地も撥水性が従来よりも良く、その効果が
長持ちするんだとか。

百貨店内に入っている傘専門店の品物で、
かなり高価だったと。

自分は全く気付いていなかったのですが、
見る人が見れば、それが高価で高機能な傘と分かる。
なので、持って行かれたのではないかと。

そこに出入りする人は限られているので、
良い傘を持って行ってしまうというのは、
考えにくいのですが……。

傘が1本残っていたこともあり、
間違えて持っていってしまったと信じたいのですけれど、

今週の木曜日、取引先に行きます。
そこで傘立てを確認したいと思います。

果たして結果は……。
(持って行かれていれば、そこにはもうないと思うけれど……)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。