SSブログ

2021年日本ダービー。競馬通の友人からの鉄板情報を得た結果は。

2021年5月30日、日本ダービーが行われました。

あなたは競馬中継をご覧になりましたか。

自分は普段はまったく競馬はやらないのですが、
1年のうちに1回か2回、競馬の馬券を買うことがあります。
2回とは、日本ダービーと年末の有馬記念です。

自分の周囲には、競馬好き、競馬通がいて、

それこそ様々な情報を教えてくれます。

その中には、とても確度というか
精度の高い物があり、その言ったとおりに
馬券を買っていれば、かなりの好成績を
あげられるのですね。

さて今年の日本ダービー。
周囲の競馬通の友人から送られてきた情報。

固い固い鉄板情報としてあげたのは、
皐月賞を制したエフフォーリア でした。

今回のレースの一番人気。
単勝1.7倍。なので、多くの人が
その勝利を信じていた訳ですが……。

自分も中継を見ながら、最後の最後まで
勝利を信じていたのですが、ゴールの直前、
シャフリヤールに追い込まれ、
わずか10センチ差(鼻差)で敗れてしまいました。

スローでテレビに映し出された
写真判定の画面でも
わからなかったくらい、接戦でした。

勝利馬のタイムは、日本ダービーレコード。
それほど早いレースだったのですけれど、
エフフォーリア、あとひとのび、足りませんでした。

ちなみにエフフォーリアの馬名はギリシャ語で、
意味は「強い幸福感」だそう。

その意味通りの幸福感は、
投票した者には、訪れなかった訳ですが、
緑したたる芝生の美しい馬場を力強く
懸命に駆け抜けるサラブレッドたちの走りを見て、
コロナ禍のもやもやが少し解消されたような気がしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。