SSブログ

宿泊クーポンもあり、12月初めの秩父夜祭を目当てに予約した知人を襲った悲劇。

まだまだ海外旅行は、ためらわれますが、
国内、それも近場の旅行なら行ってもいいかな
という方、多いのでは。

そうした要望に応え、苦境に陥っている観光産業を
救おうと、地方自治体の中には、独自の観光推進策を
とっているところがあります。

埼玉県在住の知人は、
「とくとく埼玉!観光クーポン」を
使い、ご夫婦で一泊旅行を計画中。

また別のやはり埼玉県在住の知人は、

このクーポンを使い、秩父の宿を予約したよう。

目的は、毎年12月始めに行われる秩父夜祭です。

名前の通り、夜に提灯をつけた山車が
街を練り歩き、花火も行われる幻想的な
素晴しい祭りです。
(京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つ)

コロナ禍の前には大勢の人が訪れていました。

知人は、緊急事態宣言もあけたので、
今年は大丈夫だとふんで、予約したのですが、
なんと今年は、12月2日、3日の両日とも
笠鉾・屋台の曳き廻しは行わず、花火大会も
行わないとのこと。
すべての行事がない訳ではないのですが……。
https://navi.city.chichibu.lg.jp/info/2021/10/16279/

しかし知人はそれでも、温泉や宿の鍋料理が
とてもよいので、行って、秩父神社も回り、
楽しむつもりとのこと。

自分も久しぶりに行きたかったのですが、
来年を楽しみにしましょう。

〇今日、西武新宿線の知人のお宅に。
 ご夫婦で西武の旅するレストランを楽しんだそう。
 「旅するレストラン 52席の至福」
https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/
 これは、日中、秩父の観光を楽しみ、夕方、
 秩父駅から乗車。夕食を車内で楽しむという旅。
 (ディナーコースの場合。ブランチコースもあり)
https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/design/
 とても人気があり、年内の予約は一杯のようです。
 いやー、こちらも良さそうですね。

11月30日まで発売。(発券から7日有効)
3,000円分のクーポン(1セット1,000円×3枚)を2,000円で販売
《行っ得ちちぶキャンペーン ちちぶ旅得クーポンについて》
https://www.chichibu-omotenashi.com/ittoku/
https://ticket.rakuten.co.jp/features/ittoku-chichibu/index.html/
楽天トラベル、秩父市宿泊割引クーポン「ふっこう割」
宿泊を最大9,000円割引、楽天トラベルの他クーポンと併用も可能。
残念ながら第1弾はすでに配布終了。
2022年1月に第2弾の配布を予定。
https://travelersnavi.com/coupon/chichibu21



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。