SSブログ

オミクロン・ショックで株・為替大変動。ドル安円高で銀行から連絡が。

南アで発見された変異株。
オミクロン株と名付けられ、
世界中に大きな影響を与えています。

株式は下落、為替の世界では、
安全資産とされる円、スイスが買われ、
円高、スイスフラン高となっています。

金曜日はドル円が1日に2円以上、
円高方向に振れ、

2021年11月29日今日は、
今の時点ですが112円台をつけました。

で、さきほどメールを確認していたら、
取引のある銀行からメールが。

ドル円の為替相場の大変動といった
タイトルがついており、興味があったので、
開封してみたら、上に記したように、
ドル円の変動について書かれており、
(午後2時台のレートを乗せて、前営業日と比べて、
1円以上の円高傾向が見られる旨、記していた)
その銀行では、スマホでドル円のレートが
確認でき、外貨預金も出来ますと。

なんのことはない、外貨預金の売り込みでした。

外貨預金は、円高の時に預けて、
満期が円安になれば、利子に加え、
為替差益が得られます。

なので、円高の時にプロモーションを
かけるのは間違いではないのですが、
1円以上円高になっても、大局的に言えば、
円高と言うより、円安だからなー。

大きな為替変動があったのを利用し、
宣伝、プロモーションを行う銀行の
抜け目のなさというか、たくましさに
ちょっと驚きました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。