SSブログ

大掃除して見つけた漫画、CD、DVDなどを買い取りしてもらったら、査定価格の安さにあきれる。

大掃除して、ごみや不要なものを捨てたり、
買い取りしてもらった方、いらっしゃると思います。

わが家でも11月から、大掃除、片付けにかかっています。
というか、片付けは、もう数年がかりで行っています。

そうした中で、数多くの不要品が出てきました。
ほとんどは先日のごみ収集日に出したのですが、
捨てるにはもったいないと思う物が、考えていた以上に
出てきました。

具体的に言えば、
本、雑誌、漫画、CD、DVD、ゲームソフトなどです。

以前から別の場所にも、結構な数の、
ソフト類があり、どうにかしなくては
と思っていたのですが、1階の倉庫の奥に、
これまで把握していなかったものがたくさん出てきました。

そのまま捨てるのはもったいないので、
友人、知人が利用しているという、
買い取りサービスを頼んでみました。

サービスを依頼すると、段ボールなどの
梱包資材が送られてきて、引き取りに来る。
それを送ると、査定してくれ、査定価格が出る。
納得すれば契約成立で、お金が口座に振り込まれる
という流れになります。

持っていく手間がかからないので、
自分の周囲の友人、知人も数多く
利用しているみたいです。

で、わが家でも先日利用したのですが、
ちょっとがっかりしてしまいました。

捨てるよりはましで、もらえるお金には
あまりというかほとんど期待していなかったのですが、
それにしても、提示された価格が安すぎる。

本、CDの古いものでは、10円単位。
ゲームソフトでは数百円になるものがありますが、
100冊単位の本、漫画、同じく100枚単位のCD,DVDの
合計で数千円でした。

うーん。

それらに費やされたお金を考えると、
余りにも安すぎるのですが、今の状態を
考えると、目の前からなくなった方が、余計な
ストレスが減る。

お金がつくだけましと納得しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。