SSブログ

「ジュラシック・パーク」。Blu-rayも持っているのに放送していると何故見てしまうのか。

2022年6月10日、日本テレビの金曜ロードショーで
「ジュラシック・パークⅢ」が放送されます。
https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20220610

大ヒットしたジュラシック・パークシリーズの第3作です。

自分はこのシリーズが大好きで、
すべて映画館で見ていますし、
Blu-rayも持っています。
(単独、そしてセットも)

なので、見たいと思ったら、
いつでも見られる状態なんですが、
放送されると聞くと、録画予約し、
録画したものを見てしまうんですね。

このシリーズは、金曜ロードショーだけでなく、
WOWOW、NHKBSプレミアムなどでもここ最近、
シリーズを何度も放送しています。

すべて録画し、見てしまいました。

「好きだから何度でも見たい」なんですが。

このことを取引先の雑談で話したら、
「わかるわかる」と共感してくれる人が。

その人は、ジブリ作品のファン。
それこそ金曜ロードショーで何度も
放映されているのですが、Blu-rayは
持っているものの、放送される場合、
時間があればオンエアを、さらには、
録画して後で見直してしまうのだとか。

二人の結論としては、結局、作品が好き
に尽きるのですが、オンエアも見てしまうのは、
それがいいきっかけになるということではないかと。

自分は、以前にも書いたのですが、
何度も見てしまい、Blu-rayなど出る度に
買ってしまうのは、「アマデウス」。
(4K ULTRA HD Blu-rayが出ると去年から
噂が出ているのにまだ発売されない)

他には、「ジェイソーン・ボーン」シリーズ。
これも最近、様々な放送局で放送されましたが、
すべて録画し、見直してしまいました。

〇「ジュラシック・パーク」シリーズがここ最近、
 よく放映されているのは、7月29日にシリーズ最新作で、
 完結編「ジュュラシック・ワールド/新たなる支配者」が
 公開されるからと思われる。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。