SSブログ

液晶モニターの保護フィルム、磁気ネックレスの効果に改めて感心。

あなたは、毎日、液晶モニターまたは
ノートパソコンの画面に向かって、
仕事をされていますか。

目の疲れ、肩のコリなどを
感じたことはありませんか。

自分は、毎日かなりの長時間、
この二つさらに加えてスマホ画面に
向かっています。

以前から、
目、肩、腕などのコリに
悩まされ、マッサージ器、
サプリメント、温熱グッズなどを
利用してきました。

同じように、いや自分以上に
画面を見続けている知人がいます。

先日、特に目が疲れるようになった
と打ち明けたら、基本に戻れと
教えられました。

基本とは、液晶画面の輝度を上げすぎないということ。
またきらつき、まぶしさ、ブルーライトを
カットするための液晶保護フィルムを貼ること
と教えられました。

で、すぐに輝度を下げたら、かなり目にやさしく、
疲れにくくなりました。

そして、液晶保護フィルムを
液晶モニターとノートパソコン用に
買ってきました。

知人がおしえてくれたものは、
フィルムで1万円近いかなり高額のもの。
さらにもう一つ教えてくれたのは、
画面のから浮かせてカバーするもの。
それは1万円を大きく超えていました。

たかがカバー、フィルムに1万円かそれ以上の
お金を出すのはとためらい、ちょっとひよって
安めのものを購入しました。

帰宅後、すぐにはりつけたのですが、
大きめの液晶モニターの方は、なんどやり直しても
空気がはいってしまいます。

けれど画面をつけたら、気にならないので、
適当なところであきらめました。

で、1週間ほどたちました。

明らかに目の疲れが違います。
高かったけれど、買って良かったですね。
これならもっと早くから、貼っておけばよかった。

〇ブルーライトカットのみならず、
 反射防止(ノングレア、アンチグレア)加工
 をモデルは、ため光の映り込みを軽減し、
 画面を見やすくしてくれます。
 このため目の疲れを軽くしてくれますね。

メディアカバーマーケット 23.8 インチ ワイド ブルーライトカット 保護フィルム パソコン 液晶モニター

 今回は、ジャストサイズのものを購入。
 「ワイド」かそうでないかで、大きさは
 当然違うので、自分の使っている液晶モニターが
 ワイドなのかそうなのかも調べる必要があります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。