SSブログ

賞品にひかれ大人買いして、くじをひくがすべて外れ。

あなたは、おまけや、懸賞の賞品につられ、
何かを買った経験はありませんか。

古くはカルビーのスナック。
仮面ライダーのカード欲しさに購入。
お目当てのカードが出るまで買うため、
スナックはほとんど食べずに友達や、
誰かにあげていましたね。

いやー、恥ずかしい。

大人になってからも、

ビールのサーバー欲しさに、
ビールを箱買いしたなんてことも。

今はほとんどビールを飲まないので、
サーバーも使わず、いつの間にか、
どこかに行ってしまいました。

本当に恥ずかしいので、詳しく買うことは
避けたいのですけれど、最近、ある飲料に
懸賞がついていました。

1本に1つのシールがついていて、
それでくじをひくことができる。

その商品の一つがどうしても欲しくて、
久しぶりに、商品を箱買いしてしまいました。

帰宅後、商品についているシールをあけて、
スマホおカメラで撮影。
すると抽選キャンペーンのページに。
そこでシールに記された数字を入力すると、
くじがひけるという、今時の懸賞です。

で、シールをはがすだけなので楽勝と思って
始めたら、これが結構大変。
サイトが重くて、なかなか進まないのですね。

それでも一つずつ、入力し、くじをひいていきました。
ところが当然ながら、当たらない。

これだけ買ったのだから、一つくらいは当たるだろう
と思って、ひくのですが、全然ダメ。

商品は倍率たかそうなので、当たりくじの多い景品も
試して見ました。
しかしこれもダメで、結局、すべて外れ。

幸いその飲み物は家族も好きなので、
賞味期限中に消化はしきれるのですが、
まだ大量にあるので、追加は買えそうにありません。

キャンペーン期間は、今月末まで。

残っている分を飲み干して、追加を買おうか迷っています。

まんまとメーカーの販促に乗せられたなー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。