SSブログ

現金オンリーだった墨田区の知人のお店、ついにキャッシュレス(PayPay)に。2013年1月PayPay30%還元。

今日、自宅から両国橋を渡り、墨田区へ。

知人の経営するお店に出かけたら、
来年2023年1月から行われる
30%還元のPayPayの貼り紙が。

PayPayで支払うと30%分、
還元されるってキャンペーンです。

知人のお店は、ずっと現金オンリーでやってきたのに
どんな心境の変化があったのか。
尋ねたら、こうしたキャンペーンの時は
導入したお店は売り上げがかなり上がり、
また若いお客さんだけでなく、これまでの常連の
高齢の方もスマートフォンを使うようになったからと。

他にも、現金の管理、入出金の手間がかなり楽になる、
区や商工会(だと思う)が導入にあたって
補助を出してくれることも導入を決めた理由です。

わが家の近くの現金オンリーだった定食屋さんも、
数年前からSuica、PayPayなどが使えるようになりました。
そうしたら、売り上げが一時、5割も上がったそう。

キャッシュレスにするだけで
そんなに効果があるんですね。

墨田区の知人のお店。
来年1月に訪れた時は、PayPayを使ってみよう。

《【第4弾】墨田区PayPayポイント還元キャンペーン》
https://www.city.sumida.lg.jp/kurashi/syouhisya/paypay-kangen/sumidaku_paypay_4.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。