SSブログ

タイマーを落として壊す男にワイヤレスイヤフォン、ピアスを落とす女。

あなたは、キッチンタイマー、タイマーアプリを
毎日の生活で活用されていますか。

わが家は、以前にもこのブログで触れましたが、
多くのタイマーを日々、料理、家事に使っています。

ゆでたまご、パスタ、焼きりんご作りなどの料理、
洗濯機の洗い上がり、お風呂のお湯はりなどの家事。
寿司事などに出かける時のアラームなどなど。

そのうちの一つ、マグネット付で冷蔵庫に
くっつけていたキッチンタイマーを落として、
液晶画面を砕き、壊してしまったのですね。

ちょっとつかみ方が悪く、
つい落としてしまったのですが、
年を重ねるにつれて、手先の力が
落ちるというか、力の入れぐあいが
うまくいかないので、モノを落としたり、
傷つけたりすることが増えました。

あなたはいかがですか。

そんなことを同級生に話したら、
そうそうと頷いてくれる人がかなりいました。

生卵がうまく割れなくなり、殻が容器に入ったり、
小さな金具がつまんだり、回しにくくなったりなど。

やっぱりこれも老化なんでしょうか。

あと、女性で多かったのが、
モノをよく落とすようになり、
それに気付かないこと。

ワイヤレスイヤフォン、
伸び縮みする指輪、ピアスなど。

若い時よりも、落とす割合が増えたというのです。
お風呂に入る時などに、ちょっと外して、
アクセサリーをおくトレイに入れたにも
かかわらず、見つからないなんてことも多いそう。

自分は、アクセサリーは磁気ネックレスしか
つけないのですけれど、外した後、場所が
わからなくなることがかなりあります。

注意力が衰えているということなんでしょうね。

こうしたなくすという事態をさけるには、
置き場所をきめて、そこ以外には、おかない、
外さない、移動させないということなんでしょうね。

でも、そう思っていても、ついつい、
別の場所でちょっと置いてしまうって
やっちゃうんだよなー。

そうそう、そうした頭の能力の維持のために、
友人は、脳機能を高めるというサプリを
飲んでいるんですが、飲み忘れたり、
そのサプリを入れた小さなサプリボックス(ケース)が
よく見当たらなくなるなんて言ってたなー。

脳の方はともかく、指が不器用になったり、
力が弱くなったりの衰えを防止するためには、
ピアノや、トランプ、マジック、
指の運動(指回し、指の柔軟体操)が良いとのこと。

そういえば、昔かったフィンガートレーナー。
あれ、どこに行ったかナー。


DELLING ハンドトレーナー ハンドグリップ フィンガートレーナー 1.8~3.2KG 各指調節可能 ピアノ ギター ベース 弦楽器 ギター 練習 指 筋トレ グッズ 軽量 携帯型 握力 トレーニング (ブラック)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。