SSブログ

倉庫を整理したら、アウトドア、キャンプ用品がいろいろと。

年度末、4月からの年度初めを前に、
家の中のものを見直しています。

2023年春から夏にかけて、
壊れた電器製品、古くなった家具などを
区に出して、ずいぶん処分しました。

しかしまだまだ家の中は、
いらないものであふれています。

去年と同じく、それを1楷奥の駐車場におき、
順次、出していこうと考えました。

けれど、
駐車場にはまだ去年捨てきれなかった
布団、シーツ、椅子などもろもろのものが。

そこに追加したらあふれるので、
駐車場横の倉庫にいれようと、
久しぶりにあけました。

ところがその倉庫もかなり一杯。
去年同じく、ずいぶん捨てたのに。

大体把握していると思って、
ガムテープで封をした
ダンボール箱や、ビニール袋あけていきます。

そうしたら、なんとびっくり。
キャンプ用の小さなテントやハンモック、
キャンプ場で使う調理器具、
バーベキューセットなどが出てきました。

え、こんなものは、買った覚えがない…。
しばらく昔のことを思い出しました。

そこでようやく思い出しました。
20年以上前、仕事先でアウトドア、
キャンプなどの仕事をしていたことを。

それで、なんどかキャンプ場に行き、
キャンプもしました。(最初はレンタルや
取引先、友人のテント、道具類を借りた)

その後、周囲の人のアドバイスに従って、
お茶の水のショップかどこかで、そうした
品々を買った覚えが。

いや、全部ではなく、一部は譲ってもらったものも。

その仕事が終わってからは、一度もキャンプ、
アウトドア活動をしたことはありません。

頭のかたすみにもありませんでした。

これらの記憶を封印していたんですかね。

寝袋、床に敷くシートなどもあるので、
万が一、災害が起こった時には、
役立つことがあるのかもしれません。

古いものですが、ほぼ使っていないので、
見た目は新品同様。
このまま捨ててしまうのはもったいない。

こういうとき、他の方は、ジモティや
メルカリに出したりするんですかね。

おお、区の不要品掲示板に投稿もあるなー。

あなたも、記憶にないものが、
家から出てきたことはありませんか。

いやー、これが現金、貴金属なら嬉しいのですが…。

〇大量の炭も。これは父が、震災など
 災害の時のために買ったもの。
 そうならないことを祈るが、実際に
 そうした非常時にも使わないんだろうなー。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。