SSブログ

「人が想像できることは、必ず実現できる」、ジュール・ヴェルヌ。

手塚治虫の鉄腕アトムに描かれた未来の世界。

自分が大きくなる頃には、
実現すると思っていました。
(アトムの誕生日は、2008年4月7日)
しかしまだ現実のものにはなっていません。
しかしいつの日にか…。

2011年1月9日、読売新聞の編集手帳。







《SFの父とされるジュール・ヴェルヌは、「人が想像できることは、必ず実現できる」と言い、
それを証明するように便利な機器が発明された。》

想像できることは、実現できる。

「叶えば、叶う」という言葉もあります。

鹿島建設のテレビCM、「想像」編。
http://www.kajima.co.jp/gallery/cm_library/index-j.html

願い続ける。あきらめない。
意思があると行動が生まれ、
行動が結果を引き寄せる。

新年に今一度、思い起こしたい言葉でした。

ジュール・ヴェルヌの作品。
小さい時にわくわくしながら読んだなー。

十五少年漂流記 (新潮文庫)》(アマゾン)


月世界へ行く (新装版) (創元SF文庫)》(アマゾン)


“Anything one man can imagine, other men can make real”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0