SSブログ

知人が勧めるベネクスの腹巻き。熟睡、夜、トイレに行かず。

60代の知合い。

夜中必ず2度起きて、
トイレに行くそう。

つまり熟睡できていない。

悩んで、効果があるとされる
サプリメントをとったりしたのですが、
余り効果は感じられなかったそう。

そんな知人がこれは効果的だった
というのが、なんと腹巻きです。

うーん。
昔、子どもの時など、
お腹をこわした時などに、
したりしましたよね。

同級生は胃腸が弱かったので、
日中もずっと薄い腹巻きをしていました。

知人は、いろいろな腹巻きを試したそうですが、
一番、自分にあったというのが、ベネクス社のもの。

《ボディコンフォート ウォーム》
https://www.venex-j.co.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=138

ベネクス社は、フィギュアスケートの羽生選手など、
一流のアスリートが使っているリカバリーウェアの
メーカー。

リカバリーウェアとは、
着ているだけで
肉体的、精神的な疲れを
回復させてくれる服のこと。

https://www.venex-j.co.jp/

大学との研究で開発した特殊繊維(PHT繊維)と、
吸湿発熱性の高い再生繊維であるリヨセル糸(素材)を
編み合わせて開発した生地を使っているんだそう。

知人が使ったものは、去年のもの。
今年のモデルはより温かさが増しているとのこと。

このメーカーのものに限らず、
腹巻きは、体に良さそう。

ロッカーに眠る腹巻き。
活用すべきかもしれません。

ベネクス社の繊維を使ったネックウォーマー。
同社のリカバリーウェアはかなり高価ですが、
ネックウォーマーはリーズナブルです。


《疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)》(Amazon)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。