SSブログ

ドライマウスに効果あり? 知人から勧められた「うるおいキャンディー」。

唾液が出にくく、口の中が渇く。
食べ物がのどを通りにくい。

そうしたドライマウスに悩んでいる人。
年を重ねた人だけでなく、
若い人にも意外に多いようです。

原因は加齢そしてストレスなど。

このドライマウスの解消方法として、




アサヒグループ食品 和光堂 うるおいキャンディ アクアミント味





以前、唾液腺のマッサージを
するとよいと書きました。

ほかには、ガム、あめなど。

先日、知合いとこのドライマウスについて
話していたら、新製品を教えてくれました。

アサヒグループ食品の「うるおいキャンディ」です。

《お口の乾燥が気になる時に!
シニア向け口腔ケア「オーラルプラス」シリーズ初の食品
「うるおいキャンディ」2品
~2017年9月1日(金)新発売~》
http://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2017/0808_04/

以下が特徴です。

《喉詰まりのリスクを軽減するため、気管を塞ぎにくい穴あき形状を採用。
・キャンディの表面の凸凹※が口内をやさしく刺激します。
・虫歯リスク低減のため、ノンシュガーに仕上げました。
 また、pHが酸性に傾くと(pH5.5以下)虫歯の
 原因になるため、酸性とアルカリ性の二層構造にし、
 なめることで酸を中和し、歯にやさしいpHバランスにしました。
・ヒアルロン酸、トレハロース、3種の植物エキスを配合。》

知人は、新聞記事を見て、ネットで購入。
試した所、これまでのキャンディーより
効果を感じられたため、また歯にも悪くなさそうなので、
継続的に購入することを決めたそう。

一つ頂いて、試してみたのですが、
確かに面白い形状で舌や口内を刺激。
口内に唾液がうるおったような気がしました。

値段も手頃なので、
しばらく試してみたいと
考えています。

(いつも利用するドラッグストアには
置いていないのが残念。実店舗で在庫の
あるところを探したいです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。