SSブログ

眉を整えて若返った知合い(男性)。3月15日は「眉の日」。

男性のあなた。
眉を整えていますか。

近頃の若い男性は、
しっかりと眉のお手入れ(眉毛ケア)を
しているよう。

以前は眉を剃った細眉の高校球児が、
高校生らしいかどうか論争になりましたが、
今時は当たり前になったよう。

同年代の知人に少し前にあった時、
なんだか若返ったように見えたので、
そう率直に感想を言ったところ、
「そう言ってもらえたのは、男性ではあなたが初めて」
と返されました。

そして知合いの女性は、ほとんど皆、
変わったところを正確に指摘したというのです。

知人の何が変わったのか。




そう「眉」。

知人は、引っ越しを機に、
それまでずっと通っていた理髪店から
新たな理髪店・美容院に。

そこでは総合理髪の中に、
眉毛の手入れ(眉毛ケア)が入っており、
単独のメニューでも「眉毛ケア」があるんだとか。

そこで散髪した後、帰宅したところ、
妻や娘さんから、
「若返った。眉がすっきりしてる」と
指摘されたんだとか。

女性の化粧の大きなポイントの一つが眉。
眉が決まらないと1日ブルーな気持ちになるほど、
大事なパーツなんだとか。

男性とくに年配の男性は、伸ばしっぱなしに
している人が多いのですが、ぼうぼうの眉は、
野暮ったく、年寄りじみて見えてしまうようです。

一方で、周囲の眉を整えるだけで、
相手に若々しさと良い印象を
与えることが出来るんだそう。

会社、取引先などでも、
同様なことを言われ、
「眉」大切さを実感。

散髪ごとではなく、眉毛ケアに
通うようになったと言います。
(眉カット、眉シェーブ、眉デザインなど
様々なコースを持つ理容院もあるよう)

眉。
ちょっと気をつけないといけないかも
しれないですね。

〇3月15日は「眉の日」
 平成27年(2015年)眉毛サロン会社アナスタシアが
 日本記念日協会に申請し、認定されたもの。
 新生活を迎えるこの時期に、眉を整えて
 「さあ(3)」「行こう(15)」と
 前向きな気持ちになるように、また
 美しい眉により笑顔が生まれることを
 「最高(315)の眉、最高(315)の笑顔」
 といった意味が込められているんだとか。
http://www.bimayu-soken.jp/campaign1/result.html

〇男性の眉専門店+8
http://www.plus8.bz/
グランサール
http://granrire.com/gallery

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。