SSブログ

1年前の父の日、友達が娘さんからプレゼントされた物とは。

先日、大学時代の友達と久しぶりに
あって、いろいろと驚くことが
多かったのですが、その中の一つ。

結婚している友達3人のうち、
なんと3人とも娘さんがいる
ということがわかりました。

その娘さんの一人が、



去年の父の日にプレゼントしてくれた
ものがあるそう。

実は、その友達は、集合時間より、
3分ほど遅れてきたのですけれど、
入ってきて、手をあげて挨拶した途端、
気づいたことがありました。

それが、娘さんがプレゼント
してくれたものに関係していたのです。

あなたは何だと思いますか。

自分が友達のどこの変化に気づいたか。
それは、手の指というか爪です。

爪がピカピカに輝いていたんですね。

娘さんは、友達に1年前、
爪のお手入れグッズを
プレゼントしたのだそう。

娘さんは、以前から爪は切っているものの、
お父さんの爪が余り清潔感がないのを
気にしていたのだとか。

営業や一般のお客さん、それも女性と
接する機会が多い仕事についている
こともあり、指、爪に気をつけた方がよい
と感じてのプレゼントだったといいます。

爪やすり、爪ブラシ、バッファーと呼ぶ
爪の表面を磨くグッズ、爪の根元の甘皮を
押すグッズ、さらに爪用のクリーム(オイル)。

最初は、娘さんが手入れの仕方を教えてくれ、
それ以降は、1週間に一度ほど、風呂上がりに
手入れをしているのだそう。

それをし始めたところ、
会社でいち早く気づいたのは、
同じ課の女性達。

手入れをしたその日に
すぐに指摘され、
ほめられたのだとか。

また女性のお客さんからも評判がすごく良いとのこと。

逆に言うと、それほど指の先、爪は、
人に見られているのだなと気づいたと言います。

水商売の男性みたいに、
透明のネールまで塗るのは
行き過ぎかもと思いますが、
磨いてクリームを付けるくらいは
やった方がいいかもしれないと
思った事でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。