SSブログ

乗るだけで脂肪が落ちて筋肉が鍛えられるとの触れ込みの振動ブレードを購入した知人。効果は。

昔、会社のすぐ近くに男性女性問わず、
訪れることができるエステサロンがありました。

エステティシャンによる施術のほかに、
ゲルマニウム温浴、上に乗るだけで振動により筋肉が動き、
鍛えられる振動ブレードなどが格安で利用できました。

ゲルマニウム温浴の方は、別の整体院に
通っていたのですが、振動ブレードの方は、1回わずか数百円という
安さだったので、かなり通いました。

心なしか脂肪が落ちて筋肉がついた気がして、
喜んでいたのですが、そのサロン自体が閉鎖して、
無くなってしまい、振動ブレード利用は
終わってしまいました。

その後、ある知人と家電量販店を訪れた時、
その業務用に似た振動ブレードの
デモンストレーションをやっていました。

家庭用のためか、大きさもかなり
コンパクトになっていました。
そして振動も業務用に劣らぬ多さ、激しさでした。

その時、二人とも購入はしなかったのですが、
知人はかなり興味を持ったようでした。

それからしばらくして、テレビ通販、ネット通販でも、
様々な種類の振動ブレードが販売されるように。

一緒に見に行った知人は、あるテレビ通販で紹介された
振動マシーンが、モデルチェンジ前でかなり安く
なっていたので、ついに購入したそう。

そして毎日、朝、NHKの連続テレビドラマを見る
15分間を振動ブレードの利用時間にしたとのこと。
(出来ない場合は、夜、お風呂に入った後、ドライヤーの時に。
それまでは風呂場前、洗面所でドライヤーを使っていたが、
リビングで振動マシンに乗り、ドライヤーをかけるように)

毎日、無理なく運動をさせてくれ、
ひきしまり筋肉がついたとの結果が
出たことで買い物には非常に満足しているようです。

〇血行も良くなる。
〇風呂上がりなど身体を温めた後使うとより効果的。
〇風呂に入らない場合は、暖房、さらにサウナスーツなど
 暖かくして利用する。



思ったより大きく、重たい機種もあるので、
出来れば、事前に確認できる場合は、店頭などで
現物を体験すると良い。

〇振動、音は結構ある。
 マシンの下に薄いゴムのマットを敷いてるとのこと。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。