SSブログ

自営業の従兄弟。仕事を辞めて今は映画作りに夢中。講座に通う。

先日、このブログで、なんと6K動画を
撮影することに夢中になっている知人の
話を書きました。

退職した知人。6K動画を撮影する人になっていた。

先日、父方の従兄弟と話をしました。
従兄弟は服飾関係の自営業を
していたのですが、少し前、その仕事を
辞めました。

そうしたら自由になる時間が大幅に
増えたとのことで、何をしようかと
しばらく迷っていたのだそう。
色々と考えて若い時にやりたかったことの
一つとして、映画を作ることを思い出した
と言います。

探したら、大人というかシニアも参加できる
映画作りのノウハウを教えてくれるところが
いくつも見つかったそうです。

その講座の一つに通い勉強をしているとのこと。
またあわせて、仲間を集め、映画製作(自主映画)の
制作チームを結成したんだとか。

大人の映画学校、ワークショップ
http://eigaschool.com/lecturer/
東京映像映画学校
プチ・クリエイターコース(1ヶ月制)
https://tf-tms.jp/course/short.html
古石場文化センター
《【後期】MOT出張ワークショップ 
65歳からはじめる“映画”つくり趣味・実用 指定なし》
https://www.kcf.or.jp/sp/furuishiba/koza/detail/?id=645

従兄弟によれば、いろいろなところで、
こうした映画作りや動画作成のワークショップ、
講座が開かれているそうです。

先ほどの知人といい、従兄弟といい、
映画や動画が注目される時代なんでしょうか。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。