SSブログ

自称ずぼらで怠け者の知り合いが、ダイエットにプチ成功したグッズとは。

三が日を過ぎて、明日7日までが松の内。
(昔は小正月の15日まででしたね)

ですが、明日から本格的に仕事が始まる
という所も多く、お正月も終わりでは
ないでしょうか。

そんな中、年末から年始のご馳走、
美酒三昧で太ってしまったなんて方も
いらっしゃるのでは。

美味しい物に目がなく、

他方で何かを制限する食事療法や、
運動は大嫌いという知り合いがいます。

本人曰く、ずぼらで怠け者。

そんな知人が、去年秋、あるグッズを
奥さんや娘さんにも頼まれて購入したそう。

それはサーフボードを半分に切った
くらいの長さの板の上に乗るだけで、
脂肪がとれ、筋肉も鍛えられるというもの。

その板が高速で振動し、上に乗るだけで、
筋肉を刺激し、鍛えられるという触れ込みです。

1日1回15分。その上に乗るだけで、
上に書いたように余分な脂肪がとれて、
筋肉がつくんだそう。

さらにロープがついており、それで
身体も動かせば、さらに効果があがるとか。

うーん、こう書いているだけで、
なんだかうさんくさいなー。

けれど知人は、ほぼ毎日、この機械に
乗っただけで、身体がしまったと。

体重に関しては4ヶ月くらいで2キロほど
なので、「やせた」というほどではなく、
ちょっとだけ変わったかなという位だそうですが、
本人は、今まで脂肪だったところが、筋肉に変わった
という感じだとか。

ただ奥さんと娘さんは、ほぼ変わりはないとのこと。
というか1ヶ月もしない内に、使わなくなったので、
効果は望むようもないと。

このグッズのよいところ。
知人いわく、
身体全体を振動させるので、血行がよくなり、
肩、腕、背中などの凝りがほぐれたように
感じるとのこと。

これが知人的には一番の効果で、
これがあるから続けられたそうです。

実は、自分も知人が買い求めているものとは、
別の機種を何度か使ったことがあります。
(さらに言えば、10年以上前には会社近くにある
サロンで業務用の振動機械に通ったことがある)

確かに身体全体が揺さぶられ、筋肉も内側から
動かされる感じがします。
さらに血行はよくなる気も。

ただ動きが単純なだけにあきるというか、
15分でも毎日続けるというのは難しい気がしました。
(知人曰く、機種により、強さ、振動の質が変化し、
バリエーションがあるとのこと)

業務用では高齢者や怪我をした人などのリハビリにも
使われているとのことですが、本当かなー。



パワープレート
https://power-plate.co.jp/
(病院やスポーツクラブにも設置し、
使っているらしい。ただ値段は破格に高価)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。