SSブログ

糖質制限とは真逆。おにぎりダイエットを実践し、スリムになった友人。

あなたは、糖質制限を行っていますか。

自分のことで恐縮ですが、
この糖質制限が知られる前、
医療関係者や健康情報に詳しい知人から
教えられ、緩やかな糖質制限を行っています。

始めた頃は、脂肪肝を指摘されたことも
あったのですが、始めるとみるみるうちに
体重が落ち、逆に心配されるほど。現在は、制限を大幅に緩めたせいか、
若干、体重が戻っています。

同年代の友人は、炭水化物が大好き。
中でもご飯が大好き。
それを制限する糖質制限はストレスが
たまると何もしていませんでした。

そんな折り、見付けたのが、「おにぎりダイエット」。

JAのサイトに掲載されているので、
ご飯を売りたいがための戦略では
と思ったそうですが、おにぎりに
ウォーキングを組み合わせるものだった
ところから、実践することを決意。

始めたそう。

ご飯はすべておにぎりにして個数で制限。

ただおにぎりは、白米100%ではなく、
雑穀米、もち麦入りなど変化をもたせたそうです。

3食というか、それまでおやつとしてとっていた
午後3時にも、おにぎりをとる。

間食をやめることで、全体的な食べる量が減ったためか、
順調に体重が減ったようです。

おにぎりダイエット
http://onigiridiet.com/

〇おにぎりのみを食べるのではなく、
 野菜、肉などと一緒に食べる。

〇昼、3時はコンビニのおにぎりを利用。
 その際にも、総菜(和風のおひたし、煮物)、
 即席味噌汁、スープなどを利用。

〇自分や家族に作ってもらう場合は、
 小さめに作ってもらう。
 (数が増えてなんだか満足感が出る)

〇おにぎりは、小さめにほおばり、
 一口ずつよくかむ。(最低1口30回)

〇1日ウォーキング15分が基本だが、
 出来るだけ歩くように心がけた。
 (地下鉄1駅分を余計に歩く。
 いつものコンビニ、スーパーではなく、
 少し遠い店に行く)

ダイエットはいろいろある。
それぞれに合った方法を
とるのが一番なんでしょうね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。