SSブログ

知人が垢抜けた訳は理容室でのシェービングと耳洗い。

先日、同年代の知人に久しぶりに
あったら、なんだか以前に比べ、
顔色が明るく、垢抜けていました。

率直にそう伝えると、礼を言われ、
少し前からそう言われると嬉しそうでした。

続けてその秘密を教えてくれました。

あなたはなんだと思いますか。
秘密は、月に一度、近所の理容室にいって、
シェービング、耳の手入れをしているからだとか。

彼は普段は、美容院に行っています。
美容院はひげをそれないので、
ひげは自分でそっているのですが、
あるとき、会社で同僚から、理容室での
シェービングを勧められたとのこと。

その同僚は、大切な会議や
取引先との商談の前には、
理容室のシェービングサービスを
利用しているとのこと。

理容室のシェービングでは、
たんにひげをそるだけでなく、
眉を整えてくれたり、眉と目の間の毛、
顔全体の産毛、耳毛なども手入れしてくれるとのこと。

なので、顔色が一段、明るくなったように
見えるのだそう。

さらにこれは、店にもよるのですが、
シャンプーを頼むと、頭皮の汚れや、
普段、自分では洗いにくい耳の後ろ、
耳をきれいにしてくれるとのこと。

なお耳、耳の周囲は、加齢臭の元が
発生する場所なので、ここをきれいにすると、
いやな臭いを防ぐこともできるそうです。

なるほど。

自分も昔は理容室を利用していたのですが、
ここ20年ほどはずっと美容院です。

髪のカットはともかく、一月に一度は、
シェービング、シャンプーを利用してみようかな。

耳を綺麗にするためのローション。
理容室が開発。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。