SSブログ

取引先で聞いてびっくりした話。セルフエステ、脱毛、ホワイトニング。

最近、1週間に1度訪れている取引先。

昼休み。
コーヒーや昼食をとれ、
休める部屋で、くつろいでいたら、
同じく取引先に出入りしている
女性の方数人が、お茶を飲みながら、
雑談をしていました。

40~50代。
一人が、
「〇〇さん。ここ最近、結構やせてませんか」と
相手に話しかけました。その言葉を受けて、相手の女性は、
「実は、この近くのセルフエステで、
業務用のマシンを使っったんですよ」

セルフエステ。
エステシャン、技術者が行なうのではなく、
業務用のマシンを貸し出し、実際の施術は
自分で行なうものだそう。

ダイエットマシンのほか、日焼けマシン、
歯のホワイトニング、脱毛のためのマシン
などがあるんだそうです。

値段は基本的にはマシンの
レンタル料金だけなので、
一般的なエステマシンよりかなり安いようです。
(後で調べてみると、10分の1になる場合も)

そんな話をしていた横で
聞いていた50代の男性が、話に加わりました。

「実は私も、セルフ脱毛の店に通ってまして……」。

最近は、若い男性も脱毛は行なっている
とは聞いていましたが、結構なおじさんも
脱毛をそれもエステで行なっているとは。

そういえば、将来の介護に備え、
定年世代の男性、女性が、
下半身のデリケートゾーン
(Vライン=ビキニライン、
Iライン=陰部の両側、
Oライン=肛門周辺などと呼ぶらしい)の
脱毛を行なっているなんて話を
聞いたことがあります。

そんな時代なんですね。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。