SSブログ

人生100年と言うけれど。知人が自分の寿命(余命)を様々なテストで測定。

人生100年時代と言いますけれど、
人によって寿命はさまざま。

しかし概算でもいいから、
後、どれくらい
生きられるか知りたい。

そう思いませんか。

知人は、自分の余命がどれくらいなのか知りたくて、
様々な、サイトで調べてみたそうです。
その一つがこれ。

健康、運動などに関する質問に答えて、
寿命(余命)を教えてくれるもの。
《寿命に関する統計データから厳格に設計したもの》とか。

《あなたの死亡予定日教えます》
https://www.arealme.com/when-will-i-die/ja/

自分もやってみましたが、
寿命を長くしようとついつい嘘というか、
見栄を張ってしまったので、正確な数字が
出ていないと思います。

他にも色々ありますね。

アプリ
「寿命診断〜あなたの余命宣言します〜」で余命を診断しよう!
https://dotapps.jp/product_contents/R0ZiHymXIcn2fOlT
大樹生命、長生き診断
https://www.taiju-life.co.jp/joyful/simu03/index.php
あなたの寿命診断
https://www.shogitown.com/game/omikuji/life.html

知人は正直に答えたと言いますが、
私は良い数字をとろうとして、
ついつい嘘をついてしまう。
だめですね。

ただ、こうした質問に答えるうちに、
どんなことが健康にいいのか、
寿命を延ばすのか、逆に寿命を縮めるのかが
わかったのが収穫です。

寿命は寿命でも健康寿命を
伸さないといけないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。